Unity Bolt 1 導入方法
Boltとはなんぞやblogs.unity3d.com
プログラムをGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)で作成できる機能。
UE(アンリアルエンジン)のブループリントと似ている。
Boltの導入方法
・使用2019.4.5f1 最新の2020である必要はない。
・Unityを起動、AssetStoreウインドウからBoltを検索してダウンロード、インポート。
・インポートに成功するとToolsにInstallBoltの項目が追加されるので、実行。
・インポートすると初期設定ウインドウがでる。
・Boltで扱う色々な名称かな。
右のProgrammerNamingがC#と同じなので、慣れている人はこっちがいいかも。
左のHumanNamingは正式名称。
・扱う命令の設定かな。そのままNextでいいかと。
・デフォルトに戻すボタンあるから試しにいじったろ。
と、-で項目消して戻すボタン押しても戻らなかった…どうして。
触らないほうがいいかも。
・完了。Closeで閉じる。