Unity Bolt 1 導入方法

Boltとはなんぞやblogs.unity3d.com

 

プログラムをGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)で作成できる機能。

C#スクリプトでやるか、Boltでやるかの違いぐらいかな。

UE(アンリアルエンジン)のブループリントと似ている。

docs.unrealengine.com

Boltの導入方法

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・使用2019.4.5f1 最新の2020である必要はない。

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・Unityを起動、AssetStoreウインドウからBoltを検索してダウンロード、インポート。

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・インポートに成功するとToolsにInstallBoltの項目が追加されるので、実行。

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・インポートすると初期設定ウインドウがでる。

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・Boltで扱う色々な名称かな。

 右のProgrammerNamingがC#と同じなので、慣れている人はこっちがいいかも。

 左のHumanNamingは正式名称。

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・扱う命令の設定かな。そのままNextでいいかと。

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・デフォルトに戻すボタンあるから試しにいじったろ。

 と、-で項目消して戻すボタン押しても戻らなかった…どうして。

 触らないほうがいいかも。

 

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