Unity2020.4 UVスクロール

f:id:UsiUsi:20200611104503p:plain

1.画像を用意
2.スプライトだったらテクスチャー(Default)に変更
3.WrapModeをRepeatに変更

f:id:UsiUsi:20200611103658p:plain
画像タイプ

4.Materialを用意
5.Shaderを Unlit/Textureに変更

f:id:UsiUsi:20200611103910p:plain
マテリアル

6.スクリプトを用意

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class UVscrool : MonoBehaviour
{
	public float speed = 1;
	float current;

	void Update()
	{
		float scroll = Mathf.Repeat(Time.time * 0.2f, 1);
		Vector2 offset = new Vector2(scroll, 0);
		GetComponent<Renderer>().sharedMaterial.SetTextureOffset("_MainTex", offset);
	}
}

7.Quadを作成

f:id:UsiUsi:20200611104211p:plain
Quad

8.Quadにマテリアルとスクリプトを追加
9.QuadのMeshColliderを削除